2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「イノセンス」カンヌ国際映画祭オフィシャル・コンペ部門出品決定

1 :ニライカナイ ★:04/04/25 01:03 ID:???
 アニメーション作品への出品依頼は、米ピクサーのフルCGアニメ「シュレック」
に次いで2度目で、日本のアニメーション映画としては、初の快挙となる。

世界の主要3大映画祭では一昨年2月に、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」が
ベルリン国際映画祭で最高賞を受賞している。

「イノセンス」は、近未来の日本を舞台に、機械と人間の関わりを描いたSFアニメで
映像関係者の間では「アニメーションの最高到達地点」とよばれ、公開前から話題を
呼んでいた。

今年の審査委員長は、プロダクションIGの大ファンで
「キル・ビル」(IGも参加。)の監督、クエンティン・タランティーノ氏。
結果は、最終日の5月23日に発表される。

また、米配給会社社長からは、「確実にオスカーが獲れる。」とのコメントも。

[上映劇場一覧 ] 延長してる劇場もあるのでまだの方はお早めに・・。
 http://www.toho.co.jp/gekijo/innocence/welcome-j.html

2 :メディアみっくす☆名無しさん:04/04/25 01:21 ID:???
攻殻機動隊2

3 :νヵ`ぉ'ノん祭'ノ ◆KAORINIfWY :04/04/25 01:22 ID:???
 |  |ヽヽ
 |  |▽V) <新スレおめでとうございまーす♪
 |_と )
 |彩| ノ
 | ̄|

4 :メディアみっくす☆名無しさん:04/04/25 01:23 ID:VcFf/xSk
20分も…どして?

5 :メディアみっくす☆名無しさん:04/04/25 02:56 ID:gJpXC7Um
SFのネタは現実世界にある。

http://www.uchumirai.com/

どうよ?

6 :メディアみっくす☆名無しさん:04/04/25 13:16 ID:???
タランティーノが審査委員長であることは、何かしら有利に働くと思いますが、
前作を見ていないと話が見えないんだよね。
作品の世界や少佐についての説明は一切なしだもん。
そこら辺はこれまでのカンヌ映画祭ではどんな具合に作用してきたのでしょうか?
昔からファンだった監督が
ひとつの偉業を成し遂げてくれたらファンとして嬉しくはありますが。

7 :メディアみっくす☆名無しさん:04/04/25 18:28 ID:gaajQG/Q
シュレック作ったのピクサーだっけ?

8 :メディアみっくす☆名無しさん:04/04/25 18:44 ID:ABe5cMhL
ふぉろみ〜 ふふふん ふふふ〜ん

9 :メディアみっくす☆名無しさん:04/04/25 19:52 ID:???
Follow me to a land across the shining sea
Waiting beyond the world that we have known
Beyond the world the dream could be
And the joy we have tasted

Follow me along the road that only love can see
Rising above the fun years of the night
Into the light beyond the tears
And all the years we have wasted

Follow me to a distant land this mountain high
Where all the music that we always kept inside
will fill the sky
Singing in silent swerve a heart so free
While the world goes on turning and turning
Turning and falling

Follow me to a distant land this mountain high
Where all the music that we always kept inside
will fill the sky
Singing in silent swerve a heart so free
While the world goes on turning and turning
Turning and falling

Follow me・・・

Follow me・・・

10 :メディアみっくす☆名無しさん:04/04/25 20:26 ID:???
私と一緒にきてください、輝く海を越えてあの国へ・・・
私たちが見知った世界を遥かに超えたところで
夢の世界より遥か彼方で
これまで味わったどんな喜びより遥か彼方で
待っているのです

私と一緒にきて下さい、愛するものにしか見えない
この道を・・・
楽しい夜の年月の彼方に
涙を、そして私たちが無駄にした年月を越えて
光の中へと続いている道です

私と一緒にきて下さい、この山の奥の彼方の国へ・・・
いつも心に抱いていた音楽の全てが空を満たしています
沈黙の歪みの中で歌えば心は開放されます
そうしている間にも世界は回り続け、
そして落ちて行きます

私と一緒にきて下さい、この山の奥の彼方の国へ・・・
いつも心に抱いていた音楽の全てが空を満たしています
沈黙の歪みの中で歌えば心は開放されます
そうしている間にも世界は回り続け、
そして落ちて行きます

私と一緒にきて下さい・・・

私と一緒にきて下さい・・・

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)