2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

海のトリトン

1 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/16 20:11 ID:???
海のトリトンについて語りましょ。

2 :草薙ジーニスト剛:03/11/16 20:19 ID:???
        -,---γ''''''''--_
     /  ;;; ;;;;;;ミミ ミミ  \
    /  ;;; ;;;;;; ミミミミミミミミミ \
   ( (( ( ( ( ( ( (   ミミミミミミミミ从ミ
  ///ノノノノノノ从   ミミミミミミミミミヽミ
  //ノノノノ 〓〓ノ   〓〓ミミミミノ从
  ノノ;ミ;ミミ -=・=-   -=・=- ミミノ从
   ミ;ミミミ      |      |ミミミ
    .ミミ从            /ミミ  
  .   ミミ:|. ヽ  . ∨    / |ミミ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ミミ  !  ー===-'  ! ./ミミ   < 2ゲッツ〜♪
      ミミヽ     ̄   ノミミ     \________
            −−

3 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/16 20:45 ID:???
あの年代の作品としては、ソフト化も早くて恵まれているね。西崎関係と
いうこともあるのかな

4 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/16 21:42 ID:???
DVD出てるし。富野初監督だったよね

5 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/16 21:50 ID:???
       / /                            `ヽ
      f .f                               `、
    .f  { {                                ヽ
    .|ヽ ゝ ゝ         ,r'                       ヽ
    {、ヽ ゝ、ヽ、_       {' {´    ,                  ハ
     い ``ー‐'"´       ゝ ゝ    f`、                ,r⌒ヽ
     ゝ、`ヽ、__     _,,_, r'ヽ、ヽ、_  ゝヽ              r⌒ヽ_丿
       ``ー--t‐=ニ二,ィ    ``ーニ=、__ュ_`、_         ィ⌒ヽ、ノ .}
           { ツッ、_         、`、ー-、_`ー- 、_,r-、ィ⌒`{___,ノ´   .}
           .} | {∵`、        ン'"⌒`ヽ、   (  ノゝ‐'´       }
           イ | `´ }l.        | {∵ ゙ト、  /゙`´         }
           { } |ゝ、,ノ |       |  `´ .ノ }  .{ {          ノ
            リ `ー---' ,       !ゝ、 _ノ  !  ヽ} /⌒ヽ    ノ
            {    ィ'´        ー‐-     }ノ /、 }   ,ノ ,、
           ヽ   ヽ               ノ´/ ノノ丿  イ-‐'ノ
            ゝ    、              , -ー"´ノ  ー-‐‐'"´
             ヽ、    `゙`         _,.- '´`ー‐'"´_____,,,_, -'"´
               `ヽ、_ `    ______,,, - ''" /`、 ______,ニン'"´
                  ``'´ ̄ j       { _, -‐-、
                 ,r'"´   j      /´    ヽ

6 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/16 21:50 ID:aE/wSlIA
ビデオのレンタルがあったのが嬉しかったな

7 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/16 21:52 ID:???
富野初監督がこれか・・・。

8 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/16 22:08 ID:???
>>5
このピピ、既製品?

9 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/16 22:18 ID:OPnUrQ0v
みんなポセイドンがわるいんだ!!

10 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/16 22:21 ID:???
そうか、富野の皆殺し癖はトリトンですでに始まっていたわけか…

11 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/16 22:26 ID:S8zakBjb
OPの歌が最高ですね!
大好きです♪
私が幼稚園に通ってた頃
トリトンに恋してますた。

12 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/16 22:57 ID:aE/wSlIA
>8
さっき作ってもらった

13 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/16 22:59 ID:???
ザンボットスレやイデオンスレとは友好関係になりそうだな

14 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/16 23:22 ID:???
>>12
すごいな<AA職人

15 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/17 14:06 ID:???
トリトンリアルタイムオンエア時幼稚園児。再放送も欠かさず見てた
冬になるとみかんの網袋の底を切って両足にはいていた
思えばあれが最初のコスプレという椰子か・・・

16 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/17 14:10 ID:???
塩谷翼って今なにか声優の仕事してる?
ガッチャマソの甚平役で途中で声変わりして萎えた
ビスマルクで主役だたのにトリトンの声しか覚えていない…イデオンもか

17 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/17 16:04 ID:???
>>5
ピピ!乙でつ

18 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/17 17:43 ID:???
トリトンが乗ってる白いイルカはルカだよね
にきびとメガネがきょうだいでイルとカル
ほら貝?頭に結わえてるイルカの名前失念。どなたか教えて

19 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/17 17:48 ID:???
フィン

20 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/17 17:54 ID:???
>>19たん、速攻レスありがd
18でつ。フィンか…声は杉山佳寿子さんだとオモタがマターク覚えていなかたよ

21 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/17 18:57 ID:???
破裏拳ポリマーとトリトンどっちが先だっけ
トミーノ氏はポリマーも監督だたか?

CSのアニメチャンネルにリクかけてまつ。1年くらい…実現した記憶なし

22 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/17 19:07 ID:???
>は杉山佳寿子さんだとオモタが

正解

23 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/18 08:59 ID:???
トリトンが回想する話の回がかったるいと感じた記憶
海の中ではぐれてピピはいて“俺のせいで”とウジウジ

富野が回想入れるのは打ち切り対策か話増やすためだと勝手に解釈してるが
初期ですでに…と脳内補完

24 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/18 09:51 ID:???
トリトン、大西洋ニ入ッタ…入ッタ

スパイクラゲが大好きでクラゲ見たさに最後まで見ていた

25 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/18 23:22 ID:???
オリハルコンの剣って使いすぎると力を吸われるの?

26 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/19 09:21 ID:???
トリトン以外の者が持っても光らなかたな>オリハルコンの短剣

27 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/19 12:32 ID:???
ピピの声あてた広川あけみって広川太一朗の実妹だたよな

28 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/19 12:48 ID:uf70mEpl
ガンダムXでオルク関係の名にトリトンネタが・・・。と、むかし「B−CLUB」
でネタにしました。

29 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/19 16:31 ID:???
幼心にもなぜかトリトンはヘプタポーダが好きなんだと勝手に思いこんでいまちた

30 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/19 16:38 ID:???
>>28
トリトンはわかってもガンダムXとやらがわからない俺はオヤジ。スマソ

31 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/19 18:46 ID:C5sD+7EM
       / /                            `ヽ
      f .f                               `、
    .f  { {                                ヽ
    .|ヽ ゝ ゝ         ,r'                       ヽ
    {、ヽ ゝ、ヽ、_       {' {´    ,                  ハ
     い ``ー‐'"´       ゝ ゝ    f`、                ,r⌒ヽ
     ゝ、`ヽ、__     _,,_, r'ヽ、ヽ、_  ゝヽ              r⌒ヽ_丿
       ``ー--t‐=ニ二,ィ    ``ーニ=、__ュ_`、_         ィ⌒ヽ、ノ .}
           { ツッ、_         、`、ー-、_`ー- 、_,r-、ィ⌒`{___,ノ´   .}
           .} | {∵`、        ン'"⌒`ヽ、   (  ノゝ‐'´       }
           イ | `´ }l.        | {∵ ゙ト、  /゙`´         }
           { } |ゝ、,ノ |       |  `´ .ノ }  .{ {          ノ
            リ `ー---' ,       !ゝ、 _ノ  !  ヽ} /⌒ヽ    ノ
            {    ィ'´        ー‐-     }ノ /、 }   ,ノ ,、
           ヽ   ヽ               ノ´/ ノノ丿  イ-‐'ノ
            ゝ    、              , -ー"´ノ  ー-‐‐'"´
             ヽ、    `゙`         _,.- '´`ー‐'"´_____,,,_, -'"´
               `ヽ、_ `    ______,,, - ''" /`、 ______,ニン'"´
                  ``'´ ̄ j       { _, -‐-、
                 ,r'"´   j      /´    ヽ
トリトンは私の・・・

32 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/19 22:37 ID:???
>>25
そう。
気力(精神力)を滅法消耗する。
その強さと連動している>オリハルコンの輝き

>>26
トリトン族の為に作られたから。
トリトン族の証しにもなる。(ほら貝の呼び声と同様)
そもそもはプラスのオリハルコンに対抗する為に作られた
マイナスのオリハルコン。

33 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/20 10:54 ID:???
CSを契約した我が家。トリトンをリクエストしたいんだけど
製作会社とかの系列の関係で流しやすいチャンネルってあるんだろうか
(西崎氏とか虫プロとか関係ないの?)
リクエストコーナーがあるアニメチャンネルならばどこでもいいんだろうか

34 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/20 11:28 ID:???
はぁ、CS加入したいけど、観てる暇ないか、観たら観たで生活破綻しそうだしなあ

35 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/20 15:36 ID:???
なにげなく「銀河鉄道物語」見ていたら
録音演出 塩谷 翼
トリトンでつか?

36 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/21 15:12 ID:???
すいません。他板の当身同好会の者ですが、ちょっと質問いいですか?
人魚の女の子が当身される場面があるとの情報を得たのですが、何話か教えて頂けませんか?

37 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/21 17:59 ID:???
恥を忍んで聞くのだが…当身とは何ぞや?

38 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/21 18:09 ID:???
デハールの術にかかってピピがトリトン襲ったときのことだと思われ

39 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/21 18:21 ID:???
俺にとって人魚といえば
魔法のマコちゃん
キューティーハニーの12話登場マララとチルル
そしてこのピピ
ピピは大人になったら足に生え変わるって設定だたけ?

40 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/21 18:29 ID:???
37だけど>>38のレス見て…“あてみ”かね?ああはずかし
“とうしん”で辞書まで引いたよ。デハールの椰子何話か覚えてないな

41 :38:03/11/21 19:07 ID:???
うっかりコメントしちゃったけど、“当身同好会”っていったい…

まさか、新手のスーフリじゃないだろな

42 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/21 19:50 ID:???
>>36
『怪人レハールの罠』の時の事かな?
これなら多分16話だと思う。
毒ガスを吸っておかしくなったピピに
当て身を喰らわせてたっけな。
なかなか良い演出だったと思う>当身

43 :当身同好会:03/11/21 20:30 ID:???
>皆様
レス有り難う御座います。16話ですね、早速確認してみます。
>38
全然鬼畜に怪しくはないですよ。ただ、男女問わず当身されて気を失う姿に萌え〜な同好会です。(W
マジレス頂けて助かりました。どうも有り難う御座いました。では。

44 :風の谷の名無しさん:03/11/22 12:49 ID:???
このアニメ、OPの絵が凄くよかった。
題字の出方とか、初めにトリトンが危なっかしくルカーに乗ってるとことか、
「GOGOトリート−ン」に合わせて怪獣と闘ってるシーンとか、
凝ってたなぁ。

45 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/25 00:25 ID:???
今日DVD見始めました。
一巻終わった所ですが、面白いですね!
トリトンとピピの掛け合い、ルカーのおろおろップリとか凄く好き。
30年近く前のアニメですよね?
フツーに見られるし、何より面白いです!

46 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/25 08:06 ID:???
トミノといわれてこの「海のトリトン」と「破裏拳ポリマー」を真っ先にあげる俺
かなり異端かな・・・

47 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/25 15:49 ID:fIGx+AXh
トリト、ン ミチケタ〜

48 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/25 21:00 ID:???
かなり異端というよりも、かなりの御年齢かと…
って、人のことは言えないが。

>>45
よかったらまた感想を聞かせて欲しいもんです。

49 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/25 21:19 ID:???
漏れもオヤジ。
Zガソダムとイデオソでバイバイちまちた。ダンバイソ、ザブングルも苦手

ライディーソとかラ・セーヌとか
演出もキャシャーンとかどろろとか今見ても面白いと思う

50 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/25 21:27 ID:???
絵コンテ千本斬りだたけ…トリトンはどうだったのだろう

51 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/25 22:26 ID:???
俺も30代だけど逆襲のシャアまで見ていました
トリトンは最近ビデオで

52 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/25 22:27 ID:???
ザンボットも面白かったYO!

53 :45:03/11/25 23:30 ID:???
>>48
今日2巻を見ました。
だんだんと使命感に目覚めてくるトリトンがかっこイイですね。
でもピピに対してはやっぱりまだ子供的な反応の仕方が絵に書いたような「男の子」
って感じでやきもきしながら見てます。自分の家を作ってると思ったら、ちゃんとピピ
の事も考えてた所なんか(ノ∀`)タハー イイ!
ピピも素直になったと思ったらまた「ふん!トリトンなんて!」ってもう!(≧∇≦)
何てゆーかイイですよねw。最近のアニメには絶対無いこのやきもき感!。
じわりじわりとトリトン族、ポセイドン族の立場が匂わせられるのもたまらないです。
トリトン族は悪魔って?ぬ〜・・・?「俺がいたからプッチャー達は」って
ルカーに抱きついて泣いちゃって、ルカーも泣いちゃう所はこっちもウルウルでした。
カミーラも初の人間悪役でしたね。悪役と決めつけちゃうのはどうかと思う存在ですが、
これからこんな人間も出てくるのでしょうか?
イル・カル・フィン!お前等もっとしっかりしろ!とか突っ込み入れつつ、ルカーの白目
部分が青いのはちょっと・・とか思ってたらイ、イルカ島が!Σ( ̄□ ̄;)
ポセイドン恐るべし!トリトンもみんなとはぐれたみたいだし、火山はボーンだし、イルカ達も
あぼーんしてるし・・・なんだか山場です!
3巻入って誰か死んでたら泣いちゃうぞ!あ!ドリテアもイイ感じでしたね!
ぬぅ・・まとめられないよ。支離滅裂ですいません。

54 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/26 07:08 ID:???
原作読んで話がちがう、絵が違うとカルチャーショックをうけた作品だた
断然アニメがいい。毎週すんごく楽しみで最終回で茫然自失
今にしてみれば昔も今も冨野節はかわっとらんな。パヤオ同様

55 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/26 13:50 ID:???
ダイターンも忘れるな

56 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/26 19:26 ID:???
うろ覚えの記憶をすっきりさせておくれ
トリトンは主題歌と挿入歌が入れ替わったよね?ガッチャマンもそうだよね?
誰に聞いても一笑にふされてちまふ

57 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/26 19:33 ID:s14cGWMQ
>>56
オープニングとエンディングが入れ替わったんじゃなかったけ?
最初はかぐや姫の方がオープニングで、ゴーゴートリトンが終わりだったような…
自分もハッキリしないのでどなたか教えて下さい

58 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/26 23:46 ID:???
>>57
そうみたいですよ。DVDのインナーにそう書いてあります。

59 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/27 16:33 ID:???
LDでは1話はかぐや姫の歌がOPでした。
2話はどうだったか、今手元に無いので判りません。

ついでに何話か忘れたましたが別バージョンのOPアニメの回が
有ります。DVDではありませんか?
幻のOPアニメと言われるものが数種類有るとの事です。

60 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/11/27 23:07 ID:???
ヘプタポーダ。・゚・(ノД`)
今21話まで観ましたが、DVDではOP、EDは「ゴーゴートリトン」と
「海のトリトン」で、同じ画像で統一してあるみたいです。
第1話からOPは「ゴーゴートリトン」でした。

61 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/01 01:07 ID:???
EDは南こうせつ作曲で萌え

62 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/01 22:35 ID:XixgNs9f
ヘプタポーダは最初、怖いオバサンだと思っていたのに
メットを取ったその姿に子供ながらもノックアウトされました。
設定も切なかった…青い海に太陽の光を望んだだけなのに…(⊃Д`;)

63 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/02 10:46 ID:???
ヘプタポーダ様。
漏れは本放送の時、海蜘蛛の牢獄を見落したので
次の回の強く、美しく悲劇的なお姿だけが印象に残ってます。
ぜひ、ポセイドン像の魔力で、漏れを生きた剣の一匹にして
お側においてください。

いや、ラカンは嫌です。

64 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/04 19:36 ID:???
ところでここを見ている方々はイルカ島編までの
けんかを繰り返しながら成長してゆくトリトンとピピの話と
その後敵を倒しながらポセイドン神殿に向かう話と
どちらがお好きですか?

漏れは後者なのだが、高校の頃友人から前者こそトリトンの真髄。
後者はどこにでもある話だ、みたいに言われたことがあるので
皆さんの意見を聞いてみたいと思いまして。

65 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/05 11:12 ID:???
>>64
観たのが高校生のときじゃなくてもっとずっと小さい頃だったとしたら、
後半が面白いと感じる方が自然かもね。アニメとはほとんど無関係の
原作も、怪獣と戦うのが読者受けがよいということでやはり路線変更
になったそうだし。オレは今現在の自分の印象が本放送のか再放送
を観てのか判別できないので回答不能だな。

66 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/05 19:14 ID:???
俺は消防低までリアルタイムと再放送で見た。
たしかに前半トリトンは誰かとケンカばかりでいやがってた。後半を喜んでた。
でもその後半も肝心の最終回が意味がわからなかったんだよな。

厨房になって再放送見たとき前半に惹かれた。そして最終回が衝撃だった。

67 :64:03/12/05 22:36 ID:???
>>65 66
レス、サンクス。
漏れは中一でリアルタイム、高一ぐらいで再放送を見た口だが、
中一での最終回の衝撃はおっさーんの今でも忘れられない。
で、イルカ島でうじうじやっている付近はもどかしくて、
見落とした回もあったぐらいだ。
だもんで、前半→面白くないと思い込んでいたので
友人の感想が意外だったわけだ。

前半はわがまま少女に振り回されながら成長してゆく、
少しひねくれた少年の物語と言ったら言い過ぎか(w

68 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/09 21:19 ID:???
>>67
いや、そんなもんだよ

69 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/09 22:48 ID:???
回転寿司 トリトン

70 :ペン:03/12/12 01:57 ID:AK1AqiuD
ヤフオフでの熱狂的な収集家だ。金に糸目つけず 同じ物を何度も落札してる。
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/gogo_toriton?

71 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/14 10:26 ID:lwzJ5Tm0
イルカに乗ってのイメージしかない

72 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/14 21:57 ID:???
DVD買った人に質問。
最終話の「まるで屠殺場のようだ」ってセリフはありまつか?

73 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/15 22:04 ID:???
>>72
確か無かったような…
そこ以外にも口パクだけで、台詞が何も無いシーンが結構あった気が。
その手の用語は全て削除されてるみたい。

74 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/18 00:22 ID:JCRjG10f
ヘプタボーダの死はやけにリアル

75 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/18 20:41 ID:???
最強の敵はマーカス(タツノオトシゴ)だと思うのだが…

76 :トリトン:03/12/19 20:35 ID:???
       ', 、_     ``ー‐--=、_       `\.  `、\     ゙、       ,!      /
        ', ``ー‐---‐'´⌒`` ー``ー        `ー-、ヽ \    ',      .!     ./
        ゙、                         ゝ ゙i.   ',      j     /
      ヽ、 .}                           !,   ',     ノ    ,r'
       ! ヽ、{                            \       ノ   ./
      . }.                              ヽ ヽ    ,'   ./
       ,!                               ゙l 'i.   ,゙   /
      ,'                       ,       j  .} 、 }  ノ   /
      {                     , r'"´',     ,ノ  ノ }リ     ,'
      `、 ',               ,rノ  ./´   ,ノ   / _,ノ  .j      i゙
      'iヽ             /-‐-<´    ノ  /_,イ、}  ノ     .i'
      !,           /、 /``ー-:__`こフ,ィ´_,, rニこ,,;ェィ,}  ,/     .l'
 ヽ     \         / `  〉'"⌒、゙}´ ´ ̄  ,'ィ(∴} j ,ノ      ノ
  `、    `、    r⌒ム.  {   f ' (∴}.}       {:i. `"j r')      .ノ
   `、    、ヽ   、´( ,ン、. ',  { ゝ.。`´ j       .!'-゚ー" }'      ,/
    `\  `\   ゞ(__ `ヽ   `"ー‐‐'´     `'‐,   j       /
 `ヽ    \    `ー-ュ_`ー=ュ              "  ./ゥ、    /
   \、   ``ヽ、   ` ̄´ヘ`‐         r'" ̄´ ,ノ-‐'´   ノ´
      ``ヽ、      _   ゙、 、 `‐- 、._       ,ィ'´  ゙l_,/´
          ̄``ー   `ヽ、 ゙\、 _   `゙` ‐- '"´ , )  } ', ゙、

77 :ルカー:03/12/19 20:35 ID:???
       __
-ー '"´ ̄´   ``ー‐- ュ、                 ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ー=ニェ‐---ュ、 _      ```ー- 、         ..<
    ̄`゙"'ー =ニ二ー- 、__    ヽ、`ヽ 、        |
          `` ー- 、``‐- ._ ヽ ヽ,`ヽ、        \_______
               ``ヽ、 ` ´  ',  ゙'、
         ,_,; ,; ,;      ` ヽ、  )    ` 、
      , '´ ,ノノノ丿         ` ´    ..:ヽ、... ____,,,, -ー‐ '⌒` 、
     ,'.,/ゝ。∵}              ..::::::     ̄               ヽ
     /  __ゝ-ノ'"           ..:::: ゙                     .}
     ` ̄´             ..::                         ノ
                                             ノ
                                            ノ
                                         , r' ´
    , ___,,, -----ュ 、 ____                    ___,,;r '´
                 ̄``ー‐-ュ、_____     ___,, -ー','"´
___                    ` ̄ ̄ ̄´    ノ
     ̄` ̄ ̄`゙"'''ー‐‐‐--‐‐‐-----:.ュ、 ___,, --ー‐ "´

78 :ヘプタボーダ:03/12/19 20:36 ID:???
                 ,. -─‐‐--  .,,  \           〉    __
             _,. ='-‐-          ``' 、 \        !‐--‐'"/
.            ,. ィ '"´                 ` 、}       !    /
.          /                 ,.- 、  \     |     ,'
.        /                ,.-‐- 、  /   ヽ. ヽ    !     !
        /             /    `´     \ ゙、  !     !_,. -─-
     /              /             _ヽ'、 |    !  /
.      i            /         , .   _,.‐',;∠!', |     !  /
     |           ,'     ___,. -'"´   ,ソ!''o';、゙,.!. {     !  i
- ─‐'"|               ,' ,. ‐''"、,;ソ;,.      {' ヾト';ノ: ゙v `   |  |
     !           | 'ミミゞラ'oヾ:        、‐''"´   ゙、     !  |
/   ',             i  ;ヲヘ.ゝ-'ノ}      \    ゙、  /  !
  /  ',        、   i  ´、_ , ゚‐'"´        `,.    ゙, /  /
     ヽ          ヽ ゙,             - '      }/  /
             i"⌒ヽ ヽ              , -‐    / ./
               ヽ⌒{ヘ、 `_、           '"  -   //
              \ ゝ'  、                 /'
                `` -‐'´'!`'‐ ..,,__        _,,./‐--、___
                   ∧     ̄` ' ''''''' "´ トヽノヽ \ ``'' ─‐----
                   / !           y }.ヽ\ \

79 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/19 20:38 ID:???
以上懐かしアニメスレより。
トリトンは大きすぎたので右側を削りました。

80 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/19 22:40 ID:BKS12JD1
乙!って俺が頼んだんだけどね

81 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/19 23:33 ID:BKS12JD1
                              ┌──‐- .,
                              ┌──‐- .,
                            !       `'、
                           ヽ       \
                 ,. ...-─‐‐--.. .,  \          〉    __
             _,. ='-‐-. :..:..:..:..:..:..:..:. .``' 、 \       !‐--‐'"/
.            ,. ィ '"´. :..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:.: .` 、}       !    /
.          /. :..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..,.- 、:..:.\     |     ,'
.        /. :..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:.,.-‐- 、  /   ヽ.:..:ヽ    !     !
        /. :..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:./    `´     \ ゙、  !     !_,. -─-

82 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/19 23:34 ID:BKS12JD1
     /. :..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:../             _ヽ'、 |    !  /
.      i. :..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:../         , .   _,.‐',;∠!', |     !  /
     |. :..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:,'     ___,. -'"´   ,ソ!''o';、゙,.!. {     !  i
- ─‐'"|. :..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..,' ,. ‐''"、,;ソ;,.      {' ヾト';ノ: ゙v `   |  |
:..:..:..:..:..:!. :..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..| 'ミミゞラ'oヾ:        、‐''"´   ゙、     !  |
/:..:..:..:.',. :..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:.i  ;ヲヘ.ゝ-'ノ}      \    ゙、  /  !
:..:..:/:..:.',. :..:..:..:..:..:..:..:..:、:..:..:i  ´、_ , ゚‐'"´        `,.    ゙, /  /
:..:..:..:..:..:..ヽ. :..:..:..:..:..:..:..:..ヽ:..:゙,             - '      }/  /
:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:i"⌒ヽ:.ヽ              , -‐    / ./
:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..ヽ⌒{ヘ、::`_、           '"  -   //
:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:\ ゝ'  、                 /'
:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..`` -‐'´'!`'‐ ..,,__        _,,./‐--、___
:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:∧      ̄` '''''''' "´ トヽノヽ:..:\ ``'' ─‐----

83 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/19 23:36 ID:BKS12JD1
:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:./ !           y }.ヽ\:..:\
:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:../ ヾ、         /    ゙i ヽ.:..:\
:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..://ヽ、 ``''─‐-‐‐'' "´'       }   ヽ:.. :ヽ
、`:.''‐-:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:../ ./、\ `' -、_            ノ   ヽ:..:..:\
 ``''─-- :::;;__;;: : -‐'"´  /`ヽ、.:\  ``''‐ 、_    __, ィ'´     ',:..:..:..:.` 、__
                /\:..:.`:..:..\       ̄ ̄        ノ:..:..:..:..:..:..\    ヘプタボーダ

84 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/20 00:49 ID:???
       ', 、_     ``ー‐--=、_       `\.  `、\     ゙、       ,!      /
        ', ``ー‐---‐'´⌒`` ー``ー        `ー-、ヽ \    ',      .!     ./
        ゙、                         ゝ ゙i.   ',      j     /
      ヽ、 .}                           !,   ',     ノ    ,r'            ..  ..
       ! ヽ、{                            \       ノ   ./       ..   ....::::::::::::::..:::::
      . }.                              ヽ ヽ    ,'   ./       ..  ...::::::::::::::::::::::,,.,::
       ,!                               ゙l 'i.   ,゙   /      ...:::::....::::::::::::::::::::::::,,;;;;;::.:::

85 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/20 00:51 ID:???
      ,'                       ,       j  .} 、 }  ノ   /     ....::::::....::::::::::::::::::::::,::;;;;;;;;.:::..::
      {                     , r'"´',     ,ノ  ノ }リ     ,'     ..:::::...::::::::::::::::..:::::::,.,;;;;;;;;;;.;.:::::..:
      `、 ',               ,rノ  ./´   ,ノ   / _,ノ  .j      i゙     ..::::::::::::::::::::::::::::::,;.:;;;;;;;;;,,;,::::::::::::
      'iヽ             /-‐-<´    ノ  /_,イ、}  ノ     .i'     ..::::::::::::::::::::::::::::::,::;;;;;;;;;,.;;.:,:::::::::::::
      !,           /、 /``ー-:__`こフ,ィ´_,, rニこ,,;ェィ,}  ,/     .l'    ..::::::::::..:::::::::::::::::,,;::;;;;;;;;;;;;;.,;:::::::::::
 ヽ     \         / `  〉'"⌒、゙}´ ´ ̄  ,'ィ(∴} j ,ノ      ノ      ..:::::::..:::::::::,,;::;;;;;;;;;;;;,;:;;:;:::::::::::
  `、    `、    r⌒ム.  {   f ' (∴}.}       {:i. `"j r')      .ノ       ..::::::::::::,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;,;;:::::::::::::::::
   `、    、ヽ   、´( ,ン、. ',  { ゝ.。`´ j       .!'-゚ー" }'      ,/       ..:::::::::::,;;::;;;;;;;;;;;;;;;;::;;::::::::::::::::
    `\  `\   ゞ(__ `ヽ   `"ー‐‐'´     `'‐,   j       / ____    ..:::::::::,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,;::;:::::::::::::::::::
 `ヽ    \    `ー-ュ_`ー=ュ              "  ./ゥ、    /  `ヽ、 ̄`゙`ー-、_,゙``ヽ、;;;;;;;;;,:::::::,,;:::::::::
   \、   ``ヽ、   ` ̄´ヘ`‐         r'" ̄´ ,ノ-‐'´   ノ´      `ヽ、 ,rー‐- `ヽ、``)::..:::::. .:::
      ``ヽ、      _   ゙、 、 `‐- 、._       ,ィ'´  ゙l_,/´           /  `ヽ、 ̄`ヽ \
          ̄``ー   `ヽ、 ゙\、 _   `゙` ‐- '"´ , )  } ', ゙、         / `ヽ、 `ヽ、 ,)  ヽ

86 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/20 11:09 ID:kfQAwD5C
>>81>>85 は フルAA。メモ帳かなんかで結合して使うべし

87 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/20 11:24 ID:???
:::::::::  /`、 :::::::::::.
:::::::  (  ヽ :::::::::::::...
:::::   .〉ノ {  :::::::::::::...
::    (  {  ::::::::::::::::.
:    ゝ、丿  :::::::::::::::.
   /  ゝ   ::::::::::::::::.
   ゙ャ ィォン   :::::::::::::::.
   丿/o ',    ::::::::::::::.
  'Q/( )(',   :::::::::::::::. < マターリしたスレですね。
   {)( )(.',   ::::::::::::::::.
    {)( )( }   ::::::::::::::::.
   ',)( )(j   :::::::::::::::.
    ',)Q(/   ..::::::::::::.
    ',・ {    .:::::::::::::.
     ', (    .::::::::::::.
:    ,ィ |乃   .:::::::::::.
::.   ( {j /  .::::::::::::.
:::..   `"´  .:::::::::::::.

88 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/20 11:50 ID:???
30代〜40代がメインですから

89 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/20 18:43 ID:PUeHwdUr
  ヽ:,         ̄'''-、::::::`''―、,            |
   \::`−、,,,_,,,―''''' ̄:::::::::::::: ̄⌒\  ヽ、   l    /                    .,,
     \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\,ノ i   l   /                 ..;;;;
    ヽ,  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     ノ     !  /                ..;;;;;:;:
     |\|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   \    l ,i               ..::;;;;;:;:
    >::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       \  l l              ..::;;;;;;:;:;:.
     |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  /ヽ,:::::::   ∧| / |             ..:;;;;;;;:;:;:.
   \|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/'i::  /   /:::::::::::: | )' ,i            ...:;;;;;;;;;;:;::.
    ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::/‐;;|/、_,  ノ::::;;;;;;.-y;;/   /               ..:;;;;;;;;:;::,.
ヽ     |::::::::::::::::::::::::::::/V⌒>、;ノ ''´"y;;;彳/ノ   /    ,,,,__      ..:,,;;;;:;:;:;..;.
  \,   \:::::::/^ヽ::::|  Υ|;;;;;|      i |oi {    ,i    `''-、_ ̄'''―ニ二 -;:;:
  ヽ  <:::::::::| i^(|(   i._lP_j    、`'' ´ i   |       ``y'"´⌒ ヽ,^ヾ'.,_
    \  `ヽ;;;_\ゝヽ             ノ   /   /        /    `\_,`)  `'-、
       `ー-、 ` ̄`´r'、       -‐' /)),ノ /        /    `\_,ノ` ̄Y_ノ
            ヽ, ヽ `''ー-- .,_´rく=r"ヾ,_/ ヽ       /     `\ノ
_,, - - ――r―-、_   `''-ミ___,,.ノ   y | |  \    /   ノ^ゝ_ノ
        /     \ \          /  l, l    ヽ /    _,( ^ )
       l         \ ゝ二ニ='''´   / 'i    /     /^  ~

90 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/20 18:44 ID:PUeHwdUr
                   、__,. ― -、
                    \     \
                     ヽ       r'' ̄ ア
            _,.-―――- ,,_   i,    ノ   /
       ,,..‐'' ̄ ⌒` 、       \  i,    ,'   /
     /            \   ,=,,_ \|     /   ,,,_
    /         /⌒`'ヽ/   \ ヽ  '  ト'' ̄ /⌒
    ノ          /           _>、 ヽ |  l   /
   i         /          -‐'_,,.=V i   l  /
ー'' !          /   _ ,. -‐''    ,彳r'{ ( ,   l l
‐彡i         l  '´_,,=弋      i +'‐''  V   ! i
'ー‐',         {  チヾ_r'」,    \    ',  /  |
  ノ ゝ      \ ヽ  '‐ '"        /    iノ  ノ
         ,-‐ゝ\        ´ _,     , /
         i (^ヽ`ヾ、        r'´_,.   //
         ヽヽてゝ,           /ノ
           `ー' ヽ` ‐-   ..,,_,,. r彳~〉`く⌒`ー―――――――
              ノヽ           〉ド'ヽ\\
             _ ] ┴、,,____,,./   l   ヾ,\
、,,_        _,.-' ノ⌒''-、,_    '´     /     ヽ, \
   ̄ ''――−''  /      ` - 、,____ ,/      /  \

91 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/20 23:04 ID:???
あのタツノオトシゴ かっこいい!

92 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/22 09:35 ID:???
一時期、古本屋を回って資料集めをしたら、コバルト文庫全2巻、ムック
2種、果ては映画パンフまで手に入った。

93 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/22 17:25 ID:???
>>91
マーカス暗殺部隊

94 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/22 18:32 ID:???
後半の「オーリーハールーコーーーーン!!!」はどうなんだろ
商品化でもされたのかな?

95 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/30 20:18 ID:???
トリトンの同人誌はさすがになかった

96 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/31 12:23 ID:M5VdAs7C
オリハルコンあげ

97 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:03/12/31 22:09 ID:???
>>95

2日目のアニメジャンルの所になかった?<トリトンの同人誌
一応カタログには何サークルかあった筈…

98 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/01 14:29 ID:???
トリトンがリニューアルされたら(サイボーグ009並に)
また新たなファンを獲得できるだろうか…

もし、リニューアルの予定があるなら、ぜひアニメ版をベースに現在の技術で作り直して欲しい。
(マンガはちとカンベン)

99 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/02 01:13 ID:???
>>73
dvdは買うなってことですな。

100 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/04 18:46 ID:???
100ゲット

101 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/07 20:16 ID:???
結局 オリハルコンの力ってなんだったんだろ?

102 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/10 15:16 ID:EzObTMmT
アトム、ブラックジャックと来たから トリトンリメイクだって

103 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/10 22:03 ID:/gSpS4kF
冨野もこの作品が頂点だったような気がするな、あとはアニメ業界の不況
時代に安易な駄作を連発して、転げ落ちていってもはやロボット物(?)から
脱却出来ない。悲しいね。
白黒アトムの監督、リボンの騎士の演出数回、さすらいの太陽の演出、、、、
ときてトリトンでブレークしたと思ったが、。。。

104 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/10 22:05 ID:???
プラモデルが売れるとロイヤリティが入るのかもな。イルカは売れん

105 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/11 05:53 ID:???
海の底の昼下がり そっと耳をすませてごらん
水色の珊瑚礁の向こうから 聞こえてくるよ海の底の音楽会
のこぎりざーめはギーコギコー どんどこ鯨のドラム缶
ピーヒャラ横笛うなぎ君 のこぎり鮫はギーコギコー
トリトンのタクトに合わせて さあ歌おう七つの海の音楽会

106 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/11 09:31 ID:???
>>98
トリトン:くまいもとこ

悪夢

107 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/12 19:29 ID:0eSkG3GX
      ノ :.:::::::.: .:.::::::::::i'!.:.:i';:;:;,! .:.:.:.:::::.:.: .:.::::::::::;;:ノ.:.:. :.
     ./  .:.:::::.:.ii;: i、::::.i .:.:i ':;:i ;:;:;/ .:::./ ...:.:::::::::::;;丿.:;:; ; :;.  {
     ,i   :.:.:::::.:.! ':!::rニヽ( )r、r、っrっr、、// ,/' ;:;:; ; .;:  ヽ
     !    '、 i、 i(つ`ー'`´ `´( )r、`´ r、( )/,/,.,., ;;:;:; ,;;;:  ..:::.:;.
   、 /  ;   '、!,/  .:彡'´.:  '.彡彡() ( )、) ,,; ,/i,;,;,,,,;;;:'.:.:::::::::.;.
   }',i' ;   !、::::., '    ,;彡゙   `i彡彡.:. :. .:,ノ,;:.);,;,;,:' .:. .:.:.:.;.
   i' } :  i ',ヽ;,!   、  ゙".::    ;,;,;;,彡彡:. ,r'´,::.:.:!:;:; '  ';:;:;  ,;:
   i i :.  .i ,:イ__、 i ァ__,.;:;;;;;;,,,,,,,,,ヽ;,,,,,,; r'ノ,,;;;:.:.,,'゙!:.:.:  .; ,:;:;
   ! i  :.  ! '.:':';';';';';ノ'..:::;":':';';';',r-'"´;;;:::.:.:,/'/;;:::.:" ./ :;:.   .;:;:;'
   i ',  ゙、 ! ) ..:.::::;i' ,!:::.:. :,ー-‐   'i;;::::.:.r/;;:::.:. ./.:.: :,,;:;:; '
    ', ', .:.:ヽi .:.::::;;! i!:.:.‐' ; "ー   ノ:;:::;.ノ;{ };;::,.,. i;:;:;:;: '"´ .:.  
    '、 ゙、、.:::{ 、 .:::,r ,i:::::,.. :. "   ノ_:;:;:彡 `,;,;,;,;ノノ.:.: ;. ,: .; ; .,;.;:; '
     '、 :.:::{ ヽヘ. `"::,'"`´ヽ、, ',:ィ'".,:,:::彡 r'"´,ノ,:;:.. .,.,.,.,:;:;:    ノ
     ヽ  ヽ':, ヽ=-‐-= ____ノノ' ..:.;:"; ノ`ー'":. :..:.:.:.:.::: ' ;:;.: _,ノ´
      ` 、  `', `!v    v,/' .:.;:::;.  /,;,:::..   ゙、:;. .: ; .:,/´
        ``ヽ', `⌒'⌒`=´ .:.;;::::.,r'´,;,;,:::.:.:   ゙、‐'"´
           .}  -ー-- ..:.;;::/,;,;,;:;:;::::::.:.:.:    ゙ヽ、
           { ;:;:;:::;:;::  ,,/,;,;,:,:,:,:::::::..::::...:.:      `` ー- 、
           `ー‐'`ー‐‐'´;,;,:,:,:,:,:,:::::::::....:::..:.:.   ..::.:: .:
            _,..;゙"",;,;,;,;:,:,:,:,:::::::.:,:,:;:;:::,:;:;:.:.:  ..:.: .::
ポセイドン (依頼スレでたのみました)

108 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/13 01:48 ID:h0Brr6FZ
トリトンもピピも海のなかではオールヌードであれば、
もっと人気が出たであろう。

109 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/13 04:48 ID:???
>>108
ピピは元々服着てないよ!

110 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/14 01:28 ID:aRiXd5Fi
でもぴーちく、描かれてないだろ?

111 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/14 06:47 ID:???
ゲッ・・・肉じゅばん!

112 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/14 10:18 ID:???
魚類に乳首があるわけない

113 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/18 14:45 ID:CW0RAR2W
劇場版のDVDって、みる程の価値あるかな?
単なるテレビ版の再編集ではなかろうか?

114 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/18 17:37 ID:???
>>113
そうだよ。わりとうまくまとめてあると思うけどね。ヘプタが目当ての人は、
兜を脱いだ場面がごく短いことを覚悟しておいた方がいいよ。
ちなみに、劇場版といっても、前半のイルカ島消滅までが公開で、
後半の半分は未公開

115 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/20 00:06 ID:RcOG7s2H
未公開なのはなぜ? それがどうしてDVDになって出てくるの? さっぱりわけわからん

116 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/20 00:29 ID:???
>>115
劇場用は二部構成で作って、前半を公開したのよ。後半はビデオ化されるまで
お蔵入りになってたの。未公開の理由はいろいろあるんだろうけど、前半だけ
が先行したのは時間の関係じゃないかな。150分だから、当時の子供向け
まんが映画としては長すぎる。

117 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/20 00:58 ID:???
うちに海のトリトンの劇場版のベータのビデオがあります。w
日本コロンビアから84年5月に発売。定価が16,800円!
当時大枚はたいて買いましたよ。ケースが紙のパックで、なぜかオマケに
フイルムの切り抜きが入ってました。ちなみに今はベータのビデオないから
見れないけど。
帯には「劇場未公開の後編を加えた完全版」と書かれております。
でも、なんで未公開だったかは中の説明書にも載ってなかったですねぇ。

118 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/24 18:26 ID:UBliShx+
ピピの活け造りを食べたいな.

119 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/25 00:40 ID:jSkDC7w2
「いるかにのった少年」という歌が流行った時があったが,
このトリトンとの放送時期との前後関係はどうなっているのだろうか?

120 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/30 21:55 ID:???
>119
城みちる ですな 

トリトンのあとです

121 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/01/31 01:21 ID:brIXC4ex
もしや、再ブームを巻き起こすために西崎がしかけた謀略工作ではないかと
睨んでおるのだが。

122 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/07 01:20 ID:???
ああ、懐かしいですね。こんなスレもあったんですね。
仲間に入れてください。
メドン(ガノモス)やポリペイモス、レハ−ルなどの名前が思い出されます。

123 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/07 01:50 ID:/co0TbWZ
ミノータス、結構かっこよかった。

124 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/07 01:55 ID:???
主題歌のアコギターだけの部分がかっこいいー

125 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/07 14:49 ID:???
アコギターのって♪海のそこの〜ひる〜さがりちょっと〜耳を〜澄ませてごらん
ってやつ?

126 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/07 16:44 ID:???
>>125
ゴーゴー トリットーン♪の方。 深海で揺れる南こうせつさんじゃなくて。
コーラス間のジャンジャカジャンジャカとストロークプレイなギターだけのところ。
そこで再び盛り上がる感じというか。イイ感じ。いや、それだけのことなんですけどね(笑)

127 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/07 17:05 ID:???
すーいいへーいいせーんの彼方には、あああ〜♪の方ですか。
ぼくはエンディングの方をギターでCopyした記憶があります。
あまりにも懐かしいので明るいうちから缶ビールの栓をあけてしまったではないか。(w

128 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/08 10:06 ID:???
アニメ版が大好きだった。
後から購入したマンガ「海のトリトン」(手塚治虫)は
あまりにも薄っぺらくって受け付けられなかったほど。
後のイデオンと並んでトラウマアニメとなった。
(そう言った意味では富野の影響受け過ぎたかも)

129 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/09 01:09 ID:Ecsk0wId
サンデ-コミックスのカバ-の作者の紹介のところで
「ところで、良く聞かれるのですが、TVの番組の方は僕の作品ではありません」
と素っ気なくさらりと書いていた手塚治虫、しかしたぶんその心中には
憎しみのマグマがふつふつと湧いていたであろう。

130 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/14 02:30 ID:???
トリトンのアンヨ触りたいYO、ハァハァ・・。

131 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/20 15:23 ID:pkbzQ3W5
トリトン族の男は、人間世界でのホストに、
トリトン族の女は、人間世界でのホステスになれば、
いいのにね。やりまくっても動物として違うから子供は出来ないし。

132 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/21 00:37 ID:???
子供出来ないのかな???
それにしてもかなりガイシュツだろうけど、ピピはどうして人魚なのだろう?
トリトンの母親は人魚ではなかったが、ピピは何族?

133 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/21 06:25 ID:x8bDA762
ピピとやりたかった。
海外輸出では、おそらくピピという名前は替えられただろうけども。

134 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/21 08:15 ID:???
OPのかっこよさったらないね。旧ルパンの初代OPと同じくらい好き。

135 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/21 16:15 ID:x8bDA762
ギタ-(?バンジョ-?)をジャンジャカ、ジャンジャカ、ジャンジャカ、と
かきならしながら、西部劇でも始まるのかという感じで歌の歌詞の
抑揚もそんな感じだもんね。アンデス風ともいえなくもないが。。。

EDも音楽は美しい。

トリトンの音楽担当は誰だったかな?

136 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/22 15:19 ID:???
当時の本放送ではOP曲は逆だったって聞いたのだけど?

137 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/22 21:58 ID:???
本放送時は1〜6話のOPがかぐや姫と須藤リカの「海のファンタジー」
7話以降のOPがおなじみ「GO!GO!トリトン」。
かぐや姫は「神田川」のヒットが48年だから、トリトン放送時は
まだブレイク前です。城みちるの「いるかに乗った〜」も48年。
 トリトンの全編音楽と「GO!GO!〜」の作曲はジャズピアニストの
鈴木宏昌氏でした。残念ながら鈴木氏は2001年に亡くなられました。

138 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/26 01:45 ID:LWdxlYz4
ピピの女体盛り、あるいはピピの活作り、食べたい。

トリトン族って、イカ臭くないのかな?

139 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/26 10:41 ID:u1Ys+NEy
DVDが欲しいんだが
回によって絵がヘタなのが嫌だったなあと思い出し
どうしようか迷っているんだ。
羽根章悦氏が作画監督の回の絵が一番良かったなあ。

リメイクしてほしいよ。

140 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/26 19:23 ID:E8dKJMke
誰か教えてくれ
城みちるの「イルカに乗った少年」のモデルって、ひょっとしてこれ?

141 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/26 20:01 ID:???
>>141
海底少年マリン ←(ウソ)

142 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/26 20:16 ID:???
ピピはトリトン族。トリトン族の女性は大人になると足に変わるって
それって初潮かなと妄想する汚い大人でつ、ハイ

143 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/27 01:23 ID:h6z3M3vv
あの歌がはやった頃に、女子高校生にトリトンの人気が再燃しており、
再放送とかいろいろあったと思うね。女学生にとっての
萌えキャラだったわけだ。

144 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/27 01:33 ID:???
>>142
目ウロコですた

145 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/27 01:34 ID:???
総集編の映画しか見たこと無い・・・一度通して見てみたいなぁ

146 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/27 07:05 ID:???
「イルカに乗った少年」は、「わんぱくフリッパー」が元ネタかもしれないね

147 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/28 00:16 ID:???
トリトンてパンツはいてるの?

148 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/29 00:59 ID:W0jm/wUa
原作は、鉄腕アトムのイルカ文明的な要素がたぶんに含まれていて、
地上の人類と海の生物との生存をかけた闘争の歴史が背景に描かれていた。
あの作品が新聞連載されていた当時は、海の汚染が社会問題となっており
(それは今でも変わっていないのだが)トリトン族やポセイドン族の真の的は
実は人類なのである。

149 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/29 07:12 ID:6Q/4BOHl
147

ふんどし

150 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/02/29 23:53 ID:???
>トリトン族やポセイドン族の真の敵は実は人類

いわゆるウルトラセブンのノンマルトとおなじテーマだね

151 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/01 00:53 ID:0oNe0uS+
>>150
というか、アトランティスが悪役でっていう設定はここから始まった
んじゃないかとまで思ってます。
アトランティスが関わってきたら、しかもそれが主人公側だったら、
ああ最後にどんでん返しで主人公が実は悪だったってなるなと思ってしまう。

152 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/01 19:37 ID:???
>>149
本当でつか?ハァハァ・。

153 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/01 20:30 ID:???
CSでアニメ扱ってるチャンネルにリクエストしたい
製作会社がすでにない場合、海のトリトンの権利はどうなっているんだろう

日本映画専門チャンネル手塚治虫シアターの仲間に入れてもらえないかなあ

154 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/01 20:39 ID:B81GSPBe
音楽集ってCD化されてまつか?

155 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/02 09:19 ID:UKVEiA1j
ディズニ-の実写映画「スプラッシュ」に、原作の一部が
パクられてしまいましたね。

156 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/03 00:24 ID:B/iu4V50
その後に出てきた
エルガイムという作品はトリトンがモチーフになってるというが・・・

157 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/05 01:50 ID:HitE+a/r
エルム街の恐怖には、そんな関係なかったぞ!

158 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/05 08:16 ID:???
ポセイダル

159 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/06 22:43 ID:???
う〜ん・・・どうしても思い出せない。
初期の頃に出てきたおばあちゃんのポセイドン族でメドンをやつけてしまった人
の名前。
確か、ポリペイモスとはライバル関係で最後にはトリトン派になったような気が
するのだけれど。
誰か教えて。

160 :名無しさん@Linuxザウルス:04/03/06 23:11 ID:???
ドリテアでつね。
ピピは間違いなくトリトン族だとか、大西洋に行けば
すべての謎がわかるとか意味深なことをトリトンに
告げてあぼーんした・・・。

161 :>152:04/03/07 22:46 ID:uMFisXDO
不思議と逆さまになってもスカートめくれない。

162 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/07 22:57 ID:???
これも富野さんの作品なんだよね。
でも、富野作品としての評価って最終回のことぐらいしか聞かない。

163 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/08 09:55 ID:DoEpkBPO
トリトンのヤオイものってどんなのがあるのかな?

164 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/08 17:53 ID:???
>>163
15年ぐらい前にファンクラブの有志(w)の人たちが
作った本があったよ。

165 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/08 21:19 ID:QGxrYlMl
801ネタは他でやれ

166 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/09 10:44 ID:???
NHK衛星アニメ・春休み特集の中に海のトリトン発見!
映画版かな。

167 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/09 12:27 ID:???
見つけられないんだけど、映画版は西崎色が濃すぎるから違うんじゃないかな?

168 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/09 20:10 ID:???
おいらも発見できず・・・スパイクラゲさんたちに会いたいよん

169 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/09 21:15 ID:???
166は釣り?

170 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/10 07:43 ID:???
去年あたり西崎プロデュースの超有名作をどこかのCSが流していたけど
トリトンはなにか障壁あるんだろうか

171 :166:04/03/10 09:47 ID:???
8日のNHK衛星放送の春休みアニメ特集の宣伝で
手塚特集と題うってあって、その中にトリトンがあったと思ったのですが。
漏れの疲れた頭が見た幻だったのでしょうか?
たしかにネットでは確認できませんね。
すみません。
ドリテア様に石にしてもらいに逝ってきます。

172 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/10 10:07 ID:???
>>171 事後報告ありがd。
すんごく記憶がおぼろなんで禿げしく見たい

トリトンとピピがヘプタポーダのろう人形?かはくせい?ハケーンする幽霊船?らしき話とか
はりつけになったトリトンの縄をナイフで切るばあさんとか
いかん、アブノーマルなシチュばかりか?

173 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/10 22:16 ID:???
はりつけトリトンって・・ハァハァ。

174 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/11 15:33 ID:???
>トリトンとピピがヘプタポーダのろう人形?かはくせい?ハケーンする幽霊船?らしき話
「ポセイドンの魔海」の回です。ポセイドンの怪人は人間を元に作っていたと言う話。
綺麗なお嬢様風ヘプタポーダ(の原型の少女)に見とれるトリトンと
やきもち焼いて腹を立てるピピが印象に残ってます。

>はりつけになったトリトンの縄をナイフで切るばあさん
「怪奇アーモンの呪い」の回かな。

題名がうろ覚えなので、間違っていたら訂正よろしく。

175 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/14 16:55 ID:???
>>166
今日、掲載されましたね。やっぱり劇場版か

176 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/14 18:58 ID:???
>>147
OPにトリトンのパンチラあり

177 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/15 18:29 ID:???
劇場版ってTVのとはストーリー違うの?
ガンダムやイデオンみたいな感じを期待してるんだけど

178 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/15 18:48 ID:???
>>177
まさにそれです。ただし、イデオンの発動編に相当するものはありません

179 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/15 20:00 ID:tXXj1cLW
ヤフオフで今日も入札
gogo_toriton

180 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/15 20:15 ID:???
>>178
サンクス、個人的には後半のオリハルコンの剣で片付ける話はカットして
それ以外のところでまとめて欲しいな

181 :わすれた:04/03/16 10:42 ID:xC9XtFFw
幽霊船の出てくる話、、なんだっけ?
怖さと言うより、悲しい話だったような、、、

182 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/16 23:34 ID:???
>>181
第9話「ゆうれい船の謎」
>>176
OPではトリトンのパンツは見えないはず。

183 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/17 09:35 ID:???
NHKの放送、139分枠ですね。劇場版は一部二部合わせると143分なので、
第二部冒頭のオープニングをカットしてもまだ少し不足ですが、第一部のあらすじ
もカットなのかしらん。

184 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/18 16:28 ID:305AZPQy
ピピの活作り女体盛り、一丁上がり!

185 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/18 17:57 ID:???
>>184
投網してピピが引っかかったらナニするかわからんな

186 :ヤフオフ:04/03/19 17:08 ID:xrJqetnt
パネル時計は入札されてませんね。
gogo_toritonさん。

187 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/20 00:13 ID:???
>>186
奴はトリトン茶碗とかいくつ持ってるんだろう・・・。

188 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/20 01:00 ID:NqEvVKpb
>187
50は持ってるんじゃないですか?

189 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/21 07:45 ID:???
>>187-188
お茶碗もそうだが、他には色鉛筆とかEPレコードが目立つ。
EPなんて2種類それぞれ7〜8枚ずつ持ってんじゃないか?
何回かヤフオクでヲチリストに入れてたが、気が付いたらオークションは終わってて
落札者はgogo_toritonっていうのが何回もあった。

190 :gogo_toritonについて語ろう:04/03/21 13:38 ID:pUO9HSa4
恐らく彼(男性のよう)の家はトリトングッズの山だろうね。

191 :トリトン・・・何もかも皆懐かしい:04/03/21 13:41 ID:4gAgBTWw
,

192 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/23 06:05 ID:???
鳥豚が産みに戻った

193 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/23 20:59 ID:???
タツノオトシゴ野郎が「ガイ、ポセイドン」て言うのを
ずっと「ヤイ、ポセイドン」って言ってると思ってて
マーカスって偉いやつ&なまいきなやつなんだなと思ってた。

194 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/29 08:11 ID:n5UQ7nGG
今日の9時から
NHK−BS2
総集編の映画を放送

195 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/29 10:47 ID:???
今BS見てるが、総集編でも面白いなトリトン。
リアルタイムの頃は番組自体知らなかったんだよ。
裏番組ってなにやってたんだろ?

196 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/29 10:58 ID:Fm6D9Nuk
私も今観てます。もうすぐ出掛けなければならないのに
最後まで観たくなりました。リアルタイムは知らないが
小さい頃、夕方再放送やってたけどイルカがかわいいだけしか
憶えていなかった。大人が観ても楽しめるね。

197 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/29 11:34 ID:???
びっくりしたよ、やってるんだもん。
それも、お蔵入りした後編含むかよ。

動画は、いまではカクカク動いているようにもみえるけど。

しかし、最終回は、トンデモ最終回の最右翼だな。
子供番組でこんな話よくやるよ。

最後のナレーションで、トリトン族の国っていうのは、TV版からあったのか?初耳。

198 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/29 11:41 ID:???
OPソング聴いたの消防以来だけど 今でも良いなと感じたよ
実はいまだに歌詞全部覚えてるw

確かオフィスアカデミーって西崎だよね 偉大だったんだな

199 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/29 11:50 ID:Wu9NuPU+
脱税で捕まったんだっけ?その人って 今トリトンCGで映画化したら絶対いいのに、ナニしてんだろ西崎サン

200 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/29 12:48 ID:xWHRPtYi
子供のころ近所で白のハーレー乗り回してた西崎をよく見た。
アニメスタッフは低賃金で喘いでたんだろうに。

201 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/29 13:48 ID:???
トリトンに殴られたピピのセリフ
『誰にもぶたれたことないのにっ!』
富野節炸裂・・・

202 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/29 19:08 ID:???
処女作には作家のすべての要素が含まれているのだよ

203 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/29 20:05 ID:???
処女作というには、それまでのキャリア長すぎないかな?

204 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/29 20:06 ID:???
ムラが襲撃されてルカに飛び乗るシーン、とりとんのぱんつは白・・・ハァハァ

205 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/29 20:18 ID:LpgzyE4S
初めて見た。歌とかは知ってたけど。
育ての親のじっちゃんの声が伴宙太とか、
海獣とかがやけに劇画チックで70年代を感じた。
映画版だから?

206 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/29 20:20 ID:???
ダイジェストだからTVと同じ

207 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/29 20:26 ID:???
帰宅して今見てる。歌は歌える。オープニングもいい
消防のチビも喜んで見たらしい

208 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/30 04:18 ID:???
何年か前に千葉テレビでやったときは結末のあたりがカットされていたような気がする。
NHKで放送がそのうちあると解釈して良いのかな。

209 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/30 10:54 ID:G1JMOXiG
BSのトリトン見たけど
なつかしいしうれしかったけど
なんか、、恥ずかしくなって
下向いたまま、声だけ聴いてた、、、。

210 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/03/30 20:08 ID:???
アニメブームの先駆けになった作品ですよね。アニメックの小牧さん思い出すなー

211 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/01 18:55 ID:???
何十年ぶりか(1979年前後のテレビシリーズ再放送が最後)
に見たけど劇場版見てキャラ名思い出したよ

リアル放送時は生き別れになるシーン、ルカを心配してテレビの前で泣いていた
今は「よくルカを殺さなかったな、富野」と呟いてしまう

212 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/02 04:19 ID:???
御大を快楽殺人者とでも思っているのか(w

213 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/02 09:08 ID:???
211ではないが、そう思ってる

214 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/02 12:01 ID:???
俺もトリトンは敵味方に関わらずゲスト、脇キャラは死ぬって印象
メドンやプロテウス、セイウチのとりまき、イルカの死に泣いた
ポンペウスや粛清された(当時はその意味すらわかにない)マーカスにこわがって
泣いた
最終回当時意味はわからなかったがw終わるのが悲しくて泣いた

215 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/02 21:23 ID:???
オリハルコーーーーン
なぜ叫ぶんだ

最終回は今でもよく理解できない。

216 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/02 23:04 ID:???
>>214
粛清されたのはポリペイモスとネレウスでは?

217 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/02 23:07 ID:???
マーカスの一匹もラスト近くで粛清された記憶が
ギャッと叫んでシュッと消えていく・・・

218 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/03 11:08 ID:???
ゲストキャラは死ぬために出てきているっていう
トミノ演出のパターンだな。
ペンギンの子供や火山学者の死があっけないところに
物語のリアリティを感じた厨房時代。
ネレウスの死も敵の総参謀にしては
実にあっさりしていた。

219 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/04 00:08 ID:???
>72
>「まるで屠殺場」
これは、第16話「怪人レハールの罠」での
ルカーのセリフにあるんですが。

220 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/07 13:15 ID:???
マーカスはテレポートした瞬間に毒針を吐けばいいのに、
がい、とりとん!とか一言はさむからオリハルコンでじゅっと

221 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/07 23:58 ID:???
>>215
気合いを入れるため。
オリハルコンの輝き(威力)はトリトンの気力に比例するから。

最終回は…当時小学生だったが、あまりの結末に衝撃を受けて
一種のトラウマになってしまったよ…。もちろん名作として。

222 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/08 11:28 ID:???
>>221 陸の子どもが剣を抜いても輝かないってくだりがあったよね

トリトン族らしいピピが持ったらどーなんだろ>オリハルコンの短剣

223 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/08 22:10 ID:???
>>222
ピピがオリハルコンの短剣を手にした回があった。
その時、確か短剣は光っていたと思う。
ほら貝と並んで、ピピがトリトン族だという証しのように
演出されていた記憶がある…確か。

224 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/08 23:37 ID:???
懐かしいなぁ。今はもうどーでもいいけどさ。本放送当時のことはかすかに覚えているよ。
あの主題歌は、幼い心をときめかせたね。今見ても同じ気持ちにはなれないだろう。

225 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/08 23:57 ID:???
俺は親にせがんでテレビの前でカセットテープ録音してもらった
再放送見たのが25年前の小5
BS見てキャラ名とか思い出した。しかしVガソ連想するなんて年食った

226 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/08 23:59 ID:???
>>223
222でつ。レスさんすこ

227 :少年ナイフ:04/04/10 02:12 ID:oFhJIW0P
少年にナイフを持たせるなんてPTAは許しませんよ。

228 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/10 22:20 ID:???
最後に武器を捨てるからいいのら

229 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/11 18:10 ID:???
短剣を捨ててしまっても、依然トリトン最強の武器は
「少年の色気」。
これには誰もかなわない。ハァハァハァハァ・・・。

230 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/11 18:59 ID:???
たしかになー
サスケとトリトンはなー声がかわいくてハァハァァ

231 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/14 01:00 ID:GcXu6c8+
腰につけた短剣は、男根の象徴である。

232 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/17 00:01 ID:???

:.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :   >>230
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. : あやまれ!
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :  えん魔くんのパンチラにあやまれ!!
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;

233 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/17 22:02 ID:???
>>232
何故??

234 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/18 09:26 ID:GoPS6UJS
http://eda.avy.jp/kigaru/p/bbsnote.cgi

235 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/18 09:28 ID:GoPS6UJS
http://hoshiai.cool.ne.jp/baltan/

236 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/18 17:04 ID:???
ちなみに裏番組は「快傑ライオン丸」ですた。

237 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/18 22:05 ID:???
えん魔くんのぱんつは白い
でも声は変声期前の少年のそれではない

238 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/21 06:27 ID:???
>>237
あれは少年というより「野沢○子」という生き物の声だ
同類に「田中○弓」というのもいる

239 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/21 07:41 ID:???
トリトンの塩谷翼もイデオンビスマルクあたりでたまげた
サスケの中の人もおじゃまんが山田君でたまげた
えん魔くんは怪物くんは・・・

240 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:04/04/22 18:34 ID:y9y7tjeN
オークションとは最高入札者が得る権利である。
しかし・・・・

241 :まんが湯呑み:04/04/22 23:51 ID:???
また某氏ネタ?(w
どうでもいいけど、だれか「toriton」じゃなくて
「triton」だよーって教えてあげないと(ww

68 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)